FC2ブログ

当ブログの記事を一部盗用された件につきまして

管理人ARTICUNO774です。
いつも当ブログをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

読者の方々以外にも新規のやる夫まとめブログの管理人様方も、私のブログを拝見されているご様子です。
新しく作成されている纏めブログを見るにつけ、頑張ってほしいなと思うのと、負けないように頑張らねばと思う次第でございます。

さて、昨日それらのブログを眺めているうちに、当ブログの玄関口にあたるこのブログについての内容と酷似した記事を掲載するブログ様がおりました。
その纏めブログ様がこちら、「やる夫まとめ劇場(仮)」様です。




現在は記事を削除されておりますが、このような記事を「このサイトについて」という表題で掲載しておりました。


このサイトについての部分




出だしの部分がほぼ丸コピペの記事に、半ばあきれつつも管理人様にコメント欄にて質問いたしました。
記事は消されてしまったので、内容はこちらとなっております。
記事を修正していただければ、という期待を込めて誠意ある対応を期待しておりました。



このような質問


ところが、日付が変わっても返事がなく、夜中を過ぎた頃に記事を削除されてしまったご様子。
そのまま更新のみを続けるという(時間的に自動更新?)態度をとられてしまいました。
記事を削除して知らん顔、という態度に不信を感じ、こうして記事を作成いたしました。

私のブログの記事のコピペ云々はあまり気にもしませんでした。
しかし、謝罪もなく、記事の修正もしないまま、纏めブログの更新を続ける態度には不誠実さが見られました。
更新してる場合か?と。

挙句私のコメント以降は、コメントを承認制に変更してしまったようでした。
諭すようなやり方では態度が改まらないと感じ、このように皆様の耳目に触れる形で告発する運びとなりました。
結局今になっても何の対応もなされておらず、残念であるとしか言いようがありません。

以上が簡単ではございますが事の顛末でございます。
以下は私情が入りますので、流し読み程度にどうぞ。

この纏め管理人は、同様の問題を起こした時に、同様の対応をなさるものと考えられます。
また、あってはならない事ですが、纏め記事の盗用もこの先やらないとは限らないので、充分に危険なサイトであると思われます。
勝手な想像と言われればそれまでですが、上記の対応により、そのくらい信用に欠けるサイト様と言わざるを得ません。

何を下らない事で騒ぐのか、と思われるかもしれません。
ですが、同じやる夫スレを纏め、楽しみ、愛する纏めブログの管理人として、この応対には落胆を隠すことが出来ませんでした。

どのように判断するかは読まれた方々にお任せいたします。
長文にてのお目汚し失礼いたしました。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Comment

No:299|承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する